Recruitment
採用情報
私たちと共にコンシェルジュとして新しい賃貸管理を作りませんか?
募集要項
現在は募集を行っておりません。
一日のスケジュール
役割によって仕事内容は異なりますが、今回は賃貸コンシェルジュの代表的な一日のスケジュールを聞いてみました!
-
09:00 出社
朝礼に出席するため基本的には事務所に出社しますが、緊急対応で現場に直行する場合もあります。
-
09:30 入居者様・業者様からのお問い合わせ確認
設備の不具合から空室のお問い合わせまで様々なお問い合わせがあります。
-
10:00 設備対応
管理物件の設備不具合への対応・業者様の手配を行います。
-
11:00 案内
内覧ご希望のお客様を実際に物件へご案内します。
-
12:00 昼食
最近は近所にある伏見食堂に良く行きます。早くて美味しく、栄養も摂れるのでお気に入りです。
-
13:00 オーナー様訪問
直近の送金明細書のお届けや管理業務に関する報告を行います。
-
15:00 管理物件の巡回
主に共用部での設備確認、不具合のチェック等をしています。
-
16:00 送金明細書の確認
オーナー様へお届けする明細書に抜け漏れがないかのチェックを行います。
-
17:00 ミーティング
主に管理物件の入居率、消防・貯水槽の点検、問題点などを共有する時間です。
-
18:00 事務作業
主に管理物件の契約書作成を行うことが多いです。
-
19:00 退社
帰宅したらすぐに子供たちと一緒にお風呂に入ることが僕のルーティンです。
続きを読む
働く人たちを知る
-
賃貸管理ってなに?
-
私たちの思い
-
コンシェルジュをしていて良かったこと
-
失敗からの学び
-
目標と将来像
動画の最後には、撮影中のNGシーンも…!